6月25日トレード

6月25日トレード

・考察

6月終盤に近く、先月よりもトレード数が少ないため駆け込みで選定。いつものように移動平均線に近い銘柄を数個探してその中から伸びそうな銘柄を2銘柄選んだ。

もう一つは高い配当銘柄で検索をして見たところなんと配当15%というマクセルHDを発見、しかも権利確定日が今月というではないか。いろいろ考えて購入を決断。今振り返ってみるとギャンブル的な購入のような気もする。ただ少し自信はあった。

 

大変いい経験ができたと思うので改めて後日個別銘柄で分析したいと思う。

 

本日購入した3銘柄、

4575/CANBAS

移動平均線接触したため購入

方向線はやや上昇

ボリンジャーバンドはかなり先細り

MACDはやや上向き数日前にゴールデンクロス

f:id:diary-sola:20190701201405p:plain

ブログ更新が遅すぎて繰越となってしまった。7月1日時点で+1,100

今のところ順調

 

2銘柄目

4591/リボミック

1_移動平均線接触したため購入

2_方向線はやや上昇

3_ボリンジャーバンド広がり、上昇傾向

4_MACDは数日前にデットクロス

MACDはデットクロスとなったが、それ以外はいい傾向のため試しに購入

f:id:diary-sola:20190701201840p:plain

7月1日時点で+3,300-いい傾向。利確のタイミングを間違えないよう注意する。

3銘柄目

マクセルHD

超高利回り15%超250円/株

利益確定日が本日

色々と勉強になったので細かい分析は別で行うこととする。

f:id:diary-sola:20190701202804p:plain

7月1日時点で配当¥50,000_を考慮すると+評価予定通りの値動きとなっている。