2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

注目銘柄(2019年1月)

2653_ローソン_上向き ローソン

MY_Credo

深追いしない。利益確定したときは一度チャートから離れる。

読んだ本(3)

2019年01月20日 移動平均線 秋津 学 ★★★★★ ※また読みたい本

グランビルの法則

株価と移動平均線の組み合わせや位置によって売買のタイミングを計ろうというもの 4つの買い法則と4つの売り法則 詳しくは他のサイトを参照。

パソコン購入

やっとチャートの勉強を始め、テクニカル分析の知識も 少しづつ付いてきた、パソコンでテクニカル分析をやろうと思ったら MAC非対応!!10年前に買ったwindowsはvistaのためこちらも非対応。。。 諦めて新しいパソコンを購入することを決意。 価格.comで色々調…

指標分析について

トレンド系指標とオシレータ系指標 出来高系指標と全体関連指標 お互いに補完し合うとより確実性の高い判断が出来るようになる。

読んだ本(2)

2019年01月12日 ニュートレーダー×リッチトレーダー 株式投資の極上心得 スティーブ・バーンズ ★★★★★ ※何度も読み返したい本

My_Credo

莫大な利益を上げることが最優先事項ではなく、リスクマネージメントが最優先事項

残したい言葉

わたしはこの世の中には2種類の人間・大人しかいないと思います。 それは、「偉い人と普通の人」ではないし、「金持ちと貧乏人」でもなく、 「悪い人と良い人」でもなくて、「利口な人とバカな人」でもありません。 2種類の人間・大人とは自分の好きな仕事…

2019年上半期の目標

2019年上半期の目標を決めました。 ①会社四季報を読破し、気になる会社を40社見つける ②金融商品関連本を20冊を読む。 ③投資日記を毎週1回は更新する。

2019年の目標とブログ開始!!

建築士大家の株投資ブログです。 不動産投資を初めて4年順調に資産が増えてきているため 2019年の目標を金融商品への投資としました。 不動産投資についてはプロだと自負がありますが、 金融商品への投資は素人ですのでこちらのブログで日記をつけながら 1年…

読んだ本(1)

2019年01月03日 投資は「きれいごとで」成功する 新井 和宏 ★★★★