6月20日トレード

6月20日トレード

・考察

最近何を買った良いか迷いが出てきた。傾向として移動平均線のでのトレードではなく底値での購入をしようとしている傾向が見えてきた。MACDゴールデンクロスであれば購入して問題がないのか?底値買いは良くないのか?トレードの難しさを感じる。

まずは損切をしっかりすることを徹底していろいろ試してみる。

 本日初めて15%付近での利確が出来た。勝率3割でトントンとなる計算。

目標5割の勝率に出来れば月間2%確保出来るだろう。

損切となる銘柄は購入から1.2日で行われるためそこをしっかりと見極めれれば勝率が上がると思う。

最近ブログを書くモチベーションが下がってきている。ルールは変えずトレード日記を記載しない限り次のトレードは行わないことは守っていく。

最近の地合いは難しいようだ。無理せず様子を見ながら少しづつ利益を重ねていきたい。

 

6月14日決済

7022/サノヤスHD

トレード理由

・売買に勢いが無くなり下落傾向が見えたため利確

・25日時点でさらに5%程下がったているため良い判断だったと思う。

f:id:diary-sola:20190615033045j:plain

9234/安田倉庫

トレード理由

・信用売りのため、我慢できずにトレード中止した。

・25日時点で10円近く値を下げているため我慢が必要だったか。

f:id:diary-sola:20190625021830j:plain


今月の収支 

¥-651