5月20日エントリー

5月20日エントリー

日経平均 ¥21,301.73-

前日比  ¥-51.64-

・考察

本日2銘柄損切。損切ルールを守れていることはいいこと。

当日中だとどうしてもまた戻るだろうとの誘惑に駆られるが、ルールとして実行

TOKYO BASE終値(¥-930)は値が戻ったが、ガンホー(終値¥-320)はさらに下落した。

損切ラインについては5%で設定しているがダマシなどの対策を考えると

見直しする余地があるかもしれない。10%だとかなり幅が広がるが月間損失2万

考えると心もとない。しばらくは数をこなすことを考えると5%が適正と考えられる。

・損切は負けじゃない。呼吸をするかのごとく自然に損切

ルールを守れている自分を褒めることとする。

 

5月20日の結果

f:id:diary-sola:20190606080637j:plain

f:id:diary-sola:20190606080713j:plain

f:id:diary-sola:20190606080723j:plain


焦らず淡々と進める。・トレード根拠

上昇銘柄の75日移動平均線へ再度隣接

 

今月の損益 -14,100-(5/16現在)

今月の投資停止ライン2万円に近づいてきた。この辺で1勝したいが